三室戸寺

北の風 晴れ 朝晩 くもり 最高気温29℃

昼間の日差しはちょっと暑いですが、朝は気持ちいいですね~。

今日は朝4時半に起きたのですが、気持ちよかったです。(その後寝ました)

あじさいで有名な三室戸寺のあじさいライトアップが始まっています。

6月10日- 6月25日の間の土・日曜日のみ
時間:19時 – 21時(20時30分受付終了)

もちろん、8時30分 – 16時30分の日中も入場できますよ~。(こちらは平日も。)

ちなみに、昼と夜入れ替え制です。

京都駅から三室戸寺までは50分くらいかかってしまうのですが、

(三室戸駅から三室戸寺まで歩いて15分かかるので・・。)

宇治まで足を延ばしてみようかと、思っている方にはオススメです。

紫陽花パフェ

近くには伊藤久右衛門の本店があるので、紫陽花パフェ(季節限定)も良かったら♪

あかり


西院はいいところ

南西の風 晴れ 最高気温31℃

おはようございます。

ちょっとまえのブログで梅雨入りしたと書きましたがあれたぶん誤報ですね、、全然雨降ってへんがな、、

失礼しました。

一昨日の夜西院に飲みに行きました。

「ぶった」ってとこ行きました。ぶった=豚 ですね。豚の料理が多い。

安い。https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260401/26017285/

その後「Over Ground」ゆうところに行きました。

ここはBar。https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260401/26019061/

けい


トリップアドバイザー2017ランキング・・・

北の風 日中 南の風 晴れ

日中最高 29度

お久しぶりです。マネージャーの仲里です。

今日は、先日発表されたトリップアドバイザー2017ランキングについて

書こうかと思ったんですが・・・

他のスタッフのシュールなブログを見てたら書く気がなくなりましたw(笑)

下記のサイトをご覧になるか、とまとにお越しください。(__)

http://tg.tripadvisor.jp/news/ranking/inboundattraction_2017/

 

私たちのブログは結構日記化してますが、個人的にはは好きですねw

身内っていう事が大きいんでしょうが・・・

読者のみなさまには、

こういう事を書いてもOKな「あたたかいゲストハウス」

と感じ取って貰えたら光栄です。

 

たまに激熱な観光情報も紹介しております。

よろしくお願いいたします。

 

SHO


北の風 晴れ 時々 くもり

最高気温26度

おはようございます。今日久し振りに自転車に乗って出勤してたら

自転車のハンドルに大きなクモが住みついていました。

気づいたのが京都駅だったので、

普通に乗ってきてた自分にビックリしました。

今日も一日頑張ります☺saki