Good Morning!!!

今日11日
晴れ後時々曇り
西の風 やや強く 晴れ 昼過ぎ から 時々 くもり 所により 昼前 まで 霧
日中の最高
京都 10度

 

Good Morning

っていい響きですよね!!

 

「良い朝を!!」って超絶ポジティブですもんね!

 

そんな言葉を話す国にはポジティブな人が多いのかな、と思って

うつ病患者数を調べてみたんですけど米国1位で(英語を話す代表国として)

日本9位でした。

 

あれれ

 

日本では精神疾患がネガティブな印象が強いからまだまだ気づいていない人も多そうですけどもアメリカ1位は意外ですね!!!

 

 

 

 

さてさて

今朝もヨガと筋トレしました~~!!

 

以前は朝起きてトレーニングするの嫌だなあとか思っていたんですが

最近はやらないと気が済まない状態に変わってきました!

しかも長時間やりたくなる病。(笑)

 

実はトレーニングのコミュニティに入っておりまして

そこに毎朝の食事とトレーニングを投稿していまして(笑)

それがトレーニングしたい気持ちを生み出してるんですかね???

頑張る仲間がいるのは本当にいいものです。

悩んだら聞けばアドバイスを頂けるので(笑)

 

 

ワークアウトを始めたのが7月の中旬でそれからいやはや5カ月くらいたちました!

こんなに一つの事を継続するのは久しぶりで楽しいです!

朝行うともうすでにその日1つの事をしたという達成感を感じながら家を出れるので

自然とポジティブになれます!!

落ち込んでいても!

 

 

 

ということで今日もポジティブにいきまっしょい!

 

やーすほ

 

南の風 くもり 夜 雨 所により 雷 を伴う

最高気温 12度

先月の話ですがとまとで昔働いていたスタッフと

今の清掃スタッフたちと飲みに行きました

いやー、楽しかったです

昔を思い出しました

新しいスタッフたちのこともたくさん知れました

みんなおもしろい(^O^)

ちなみにとまとスタッフの行きつけは地球屋です

四条河原町を少し南に下がったところにあります

集まる時はいつだって地球屋です

まあこ

京も寒いです!

南西の風 後 西の風 くもり 夕方 から 晴れ 所により 朝 まで 雪か雨 最高気温9℃

昨日にも増して一段と寒い日になりそうです。

京都に来てもうすぐ一年を迎えようとしている私です。

去年に比べると生活は大きく変わりました。人間的にも成長していたいな。。。

もうすぐクリスマス、京都のイルミネーションも風情があり綺麗ですよ!!

では、よい一日を☀

Fumi

 

おはようございます!!

今日8日
曇り時々雨
北西の風 日中 西の風 くもり 時々 雨 所により 夜遅く 雪 で 雷を伴う
日中の最高
京都 8度

 

おはようございます。

 

 

きょうめっちゃ寒いですね!!

今日もヨガと筋トレは欠かしていません!!(笑)

 

 

 

 

今日も元気に行きまっしょい!

 

 

やすほ

 

京都のお天気良いですよ!

南の風 晴れ 夜 くもり 最高気温11℃

いよいよ冬本番ですね!!

毛穴引き締めには最高なくらい寒い朝ですが、気持ちも引き締まりいいですね!!

と。。。泊まりたくなる

ま。。。また来たくなる

と。。。とまとゲストハウス

を日々心掛けて皆さんをお迎えします!!

とまとゲストハウスでお待ちしております。

Fumi